いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

オーダーメイド

2013年09月24日 | 京都ひとり暮らし



   妹に頼んでいたもうひとつのんが出来上がりました。


       
      


     がまぐちタイプのバッグ


      


     内側にはポケットが2個、便利です。


   実はこれは長いこと欲しかったのです。

   独身時代わか~~~い頃に作ってもらった小紋の生地

   少し残っていたのをどうしても和風の小物にしたかった。



        

     これが本体、これも妹の作品

   この着物は普段着のものだけれど振袖と同じくらい好きなのです。

   30年以上寝かせていたハギレ、ええのにしてもらいました

      







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待たせ (きよりん)
2013-09-24 22:52:43
がま口 お待たせしました!

何を作っても生地って大切やね!

小紋も久々に見たけど、やっぱりいい柄やわ♪

がま口はもう一個依頼が来てるから、それも早よ作ろ(^.^)
きよさんへ (りっちゃん)
2013-09-25 10:39:23
ええのになりました、
じっと持っていて良かった、ありがとう

やっぱり着物ってええね。
りしゃず、しゅ、おばちゃんの振袖早く着てくれんかな

コメントを投稿