いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

新しいおもちゃ

2019年11月06日 | 広島熊野暮らし


    ちょっと前に二本針ミシンを手に入れました。
    簡単なプルオーバーを作ってものづくりの幅が増えました。
    手縫いから比べるとぐんと色んなものが作れますが
    本縫いだけのものには使えない。

      やっぱり本縫いミシン欲しいなぁ。

    手芸屋さんに売っているのはお値段結構高いです。
    ジグザグ縫いとかたくさんの機能がついているけれど
    二本針があるからそんなんは必要ない。
    単純なミシンの方が糸調子も合わせやすいのです。

    たっちゃん、ヤッホーで探してくれました。

        

    家庭用ですがジューキのええやつ、何もついていない縫うだけミシン。
    これ、こんなのが欲しかった。

        これでわたしは無敵だ!

    ルイス(まつりぬい)以外のことはなんでもできるぞ。
    さぁ何を縫う? ワンピース縫いたかったのです。

    ・・・って生地ないよね。
    次に京都に帰った時はノムラテーラーで買うぞ。
    とりあえずたっちゃんが工場から持って帰ってくれた端切れで

          

    ダイソーで買ってきたマグネットボタンを付けまして

          

    もこもこのトートバッグ

         

    縫うのはあっという間ですがもち手は手付け、不器用です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿