いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

夫婦の距離

2024年07月14日 | 京都お気楽暮らし


   旅行最終日の出発前、ホテルロビーでのんびりしているときに気が付いたこと。

   混んでいない場所ではほとんどの夫婦はふたりひっついて座ってはいない。
   ロビーを見るとおふたりは斜め前の席とか、並んでではない。
   空港だと空いていたら荷物をひとつはさんで並んでいる。

   若いカップルはひっついている、
   熟年とまでは言わなくても新婚ではないご夫妻は離れて座る。

   そうか、そういうもんなんだ。
   これがうちの親みたいな高齢夫婦だとまたひっついて座るんだよね。

   今回の旅行も夫たっちゃんがわたしの行きたい所見たい物どこにでも運転してくれた。
   感謝一杯です。
   でも花咲線1時間のひとり旅はディーゼルの音と揺れに浸かって至福だった。
   夫も1時間のひとりドライブを楽しんだはず、きっとこれはお互い様だ。

   我が家? もちろんビミョウに離れて座る。

       

   でも毎晩一緒にお酒は飲みます。
   人間同士の距離も大事やね。

   
   
   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿