VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

群馬撮影旅行(2-2)

2007-11-29 23:46:08 | 風景
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)PLフィルタ使用
 
しつこく続く群馬フォト特集。
二日目の吹割の滝、続編ですよ。

滝を横目に細い通路を川沿いに登っていくと吊り橋があります。
トップはその手前で滝の付近を遠景で。


吊り橋を渡った所に小さな祠がありました。
小雨がパラついてきたんで100円放り込んで「雨あがって」と願掛け。

数分後にやみましたよ。(マジ)


橋を渡って対岸の遊歩道は鬱蒼とした林の中をゆるい勾配で登っていく感じ。
しばらく進むと「第一鑑瀑台」なる一角に。
といってもただの通路の状態で、少し木々が開けてる、という程度の場所ですが。
それでもそこからはさきほどの吹割の滝がけっこうな高さから鑑賞できます。


人がちっちぇ~っ!
ざっくり100mくらいの高さですかねえ、気が付けばこんな場所です。
ここでレンズを標準ズームからタムA17にスイッチ。


(Nikon D80 + TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di)
70mmでこんな感じです。
ここから最大望遠までズームすると・・・


ここまでアップになります。
なんだか焦点距離の作例みたいになったけど、これはこれでまあいいか。

フランカーの旦那と二人して林道をテケテケ歩いてきてたんだけど、崖っぷちに造られた道には落石防止の金網が随所に張られてて、その数カ所は明らかに金網を張ってから石が落ちてきたとおぼしき痕跡が・・・


(ケータイ画像)

これくらいでビビッてちゃ写真なんぞ撮れませんぜ(汗)。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2007-11-30 09:24:53
山肌フォトワロス!これ取り損ねてたよ俺(笑)。文字通り上空からの300mmテレ端のアングルも面白い。
改めて見るとなんかものすごく狭い道に見えるなあ。こんなとこレンズ数本に三脚まで持ってよく歩いたもんだ。
賽銭パワーに驚愕。あっしにはなかなか真似できませんわ~

返信する
>>フランカー さん (VINCO)
2007-11-30 22:38:47
この山肌撮る時って旦那は70-200ズーム付けてたんじゃなかったっけか。オイラもたしかA17だったような、だもんんでコレ撮るためだけに広角レンズに戻すのもナンなんでとりあえずケータイで撮っておいたのですわ。
お賽銭パワー、侮りがたいっしょ?(笑)
こういう所で使うお金って、巡り巡って自分の所になにがしかの形で帰ってくるもんだと思ってるのよねオイラ。
だからって変な壺とかは買わないんだけどさ。
返信する