VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

大阪造幣局、桜の通り抜け

2009-04-17 22:25:10 | 花・植物
(Nikon D80 + Nikkor AF-S VR70-200/2.8G)

久々に撮影のために大阪まででかけてきました。
今回は大阪市にある造幣局、桜の通り抜けで八重桜を撮ってきましたよ。
去年も行ったので基本的には前回と同じ感じです。


(Nikon COOLPIX P50)
入り口の門のショット。これはピータンで撮りました。
今回も機材構成はD80に70-200の一択。広角はピータンで補いました。
いちおう、タムの18-270も持って行きましたが使用せず。これはまあ、ボケをいかした撮影をしたかったので圧倒的に明るい70-200を優先したわけです。この日は午前中が若干の曇りだったので天候が回復したお昼から突撃しました。人出は去年よりはやや少な目だったように感じます。


(Nikon D80 + Nikkor AF-S VR70-200/2.8G)以下すべて
一般的なソメイヨシノなどに比べて遅咲きの八重桜ですが、今年はおしなべて例年より早く咲く傾向があったためか、葉桜を通り越してすでに花の落ちてしまったものもありました。これはちょっと残念。


敷地内の混雑具合がなんとなくわかるショットを1枚。
下部やや左側の婦警さんは一眼を所持しておりましたよ。
趣味と実益を兼ねているのでありましょうか?


ボケ具合が綺麗だった1枚。これぞニッパチといった感じです。


敷地内の造幣博物館とおぼしき建家をバックにしてパチリ。

久々に70-200を持ち出して撮影したけどやっぱ重いわ(笑)。
でもまあ、それに見合う絵を吐き出してくれますからね。
明日も天気はよさそうなので、違う所へ出かけてみましょうかね。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2009-04-18 21:31:54
久々に更新しおったな。
通り抜けっていうくらいだしこの狭さと人の量じゃVRで手持ちでサクサク、とせざるを得ないね。この環境じゃレンズ交換したくないですわな。。
一部葉桜なのが悔やまれるけど、このレンズの絵はもっと見てみたいですわ、こまめな更新きぼん。
返信する
>>旦那 (VINCO)
2009-04-19 11:59:13
ホント久々で申し訳ないっす。
一眼に三脚持参のおじさまもいたんだけど足を広げることなく持ち帰っていた様子。三脚はおろかレンズ交換すら躊躇する混雑ぶりだったからね。
オイラは入り口門の手前で70-200に付け替えて、出口でまたレンズを18-270に戻すという有様でしたわ。

更新は、う、うん、がんばる。
返信する