VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

ちまちま撮ってはいるけれど

2009-02-16 22:10:02 | 雑記
(Nikon D80 + Tamuron AF18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC)

ご無沙汰しております。
タムの新レンズを購入してから、ちまちまと撮ってはいるのですが、いかんせんアップしようかという所にまで至っていないのが現状であります。レンズがどうのこうのというよりは自分の中の写真を撮りたいという気持ちが高ぶらずにいるという感じかもしれません。

うだうだ悩んでもどうしようもないので、こういう時はどかーんと無理矢理でも撮りまくるか全くカメラに触らないかのどちらかです。休日はなるべく撮るようにしてますが、「よしっ!いいのが撮れた」と手応えを感じることができない日がけっこうあったりして自分に対してなんだかな~という感じです。

どんなことでもそうなのかもしれないけど、自分の中になにかしらの手応えを感じられる瞬間というのは意外と少ないんだな~と感じる今日この頃であります。

近々、撮影地の新規開拓をやろうかと思います。
梅も咲いてきたしね。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rsk)
2009-02-17 20:14:45
こんばんは。
確かにモチベーションがあがらないと楽しくないですよね。
VINCOさんらしい写真待ってますよ。

ブログのテンプレート変えたんですね。
爽やかでいいですね。
返信する
Unknown (mi84ta)
2009-02-17 21:26:46
こんにちは。
白色テンプレートにしたんですね。
自分は、写真が良く見えるように(?)今年から黒テンプレートにしてますが。
みんぽすのコメントを削除したんですね。
みんぽすでデジイチを借りたいなぁと思ったけど、人が書いた記事をリンクして紹介した人にポイントをつけるやり方が気に入らないので、入会しなかったけど。
返信する
Unknown (フランカー)
2009-02-17 22:30:12
モチベーション喚起にはおニューのレンズが一番でっせ(笑)
便利レンズの後は勿論、性能重視なやつで一発。
返信する
亀レスで申し訳ない (VINCO)
2009-02-24 21:36:27
どもども、レスすら遅延して申し訳ないったらありゃしない。

>>rsk さん
オイラらしい写真ってどんなだろう?
言われてみるとどういうのかちょっと自問してみたり。
でもまあ、あれこれ撮っていくつもりです。

>>mi84ta さん
テンプレ変更はね、以前のだとどういうわけか横写真が切れてしまうんで変更してみたのであります。
気分転換もありますけどね(笑)。
みんぽすは、なんだかよくわからなかったんでひとまず表示は控えました。連絡はしてません。
もうちょっとモチベーションの高い時期ならやってみたかもしれませんけどね。

>>旦那
レンズ買えってか(笑)。
しばらく無理よ無理。レンズより先にスピードライト欲しいんだけどね。アレが手にはいると撮影の幅はけっこう広がる予感がしてたり。室内で小物撮影とか面白いかもしれない。
そういえば旦那、最近はヤザワのネタやってる?また新しいの頼みますぜ。
返信する