VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

魚眼でパールブリッジ

2009-04-20 23:04:47 | 風景
(Nikon D80 + Tokina AT-X107DX Fisheye)
先々週ですが、所用があって神戸の舞子まで来たついでに明石海峡大橋をちょっと撮ってきたときの1枚。

こんだけグニャると大きさとか原型とかあんまり関係ないねえ(笑)。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rsk)
2009-04-21 23:51:11
こんばんは。
お久しぶりです。
ゲーム三昧は一段落したのでしょうか?
先週マリンピア神戸に行きましたよ。
近々Upする予定です。

このグニャリ感が好きだなぁ。
返信する
Unknown (フランカー)
2009-04-22 18:02:47
きっちり左右の高さが合ってる(魚眼使いはコレ合せるのに情熱燃やすんだよなあw)のがお見事。
このアングルでなんじゃこりゃ感を出したところが巧妙ですな。
返信する
Unknown (VINCO)
2009-04-23 20:19:29
考えて見れば、魚眼ズームで明石海峡大橋を撮ったのって今回が初だったりしましたよ。

>>rsk さん
ご無沙汰しております。
顔もださずに申し訳ないです。
ゲームはまあ、ひと段落しました。
かつてのように四六時中のめりこむということはなくなりましたんで、写真もまたぼちぼちと更新していこうかなとは思っておりますんでヨロシクです。

>>旦那
魚眼は水平線を意識しないとワケわかんない絵になりがちなんでそのあたりは意識して構えるようになっちゃいますわな。
ぼちぼちGWだし、ツーリングがてらどっか撮りに行きたいもんです、ハイ。
返信する
Unknown (いち)
2009-04-25 21:19:14
お久しぶりです!

すごい迫力!
魚眼で撮ると普通では見れない景色になるのが面白いですね。
返信する
>>いち さん (VINCO)
2009-04-26 23:54:23
おお~、いちさんご無沙汰です。
ちまちま撮っておりますよ。
魚眼は「なんじゃこりゃ」な絵がいろいろ造れるので面白いですわい。コンデジには決してマネできない領域ですからね。
返信する