VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

またしてもテンプレ変更

2009-02-25 22:30:34 | 雑記
(Nikon D80 + Tamuron AF18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC)

またテンプレ変更しました。
前のテンプレが、どうやら横写真を全部表示しきれなかったようで、いろいろ探してみたけど、横幅に規制があるものが意外と多くて、写真を全部だしたい人にはちょっと辛いですな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi84ta)
2009-02-25 23:10:44
こんにちは。
先日、携帯の機種変更ついでに、デジイチをいろいろと触ってました。
D80に18-125(だったかな?)がセットしてあるのを持ったら、重いって思いました。
Tamuron AF18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC)をセットした場合はもう少し重くなるんでしょうね。
いい写真を撮るためには大変なんですね。
返信する
Unknown (フランカー)
2009-02-28 20:50:54
シグマから18-250OSが出たね(その後発売延期のお知らせもorz)
ズーミングがキヤノン回りなのでタムのこれより自分的には良さげとはいえ、さて旅行と基地祭のために買うかどうか考える数ヶ月になりそうですわ。

作例、ちっとばかしは高倍率ならではのクセのある歪みがあるかな?
返信する
Unknown (VINCO)
2009-03-03 23:45:36
>>mi84ta さん
オイラも最初にD80を持った時は重いなあと感じたもんです。
でもすぐに慣れちゃいましたね。
逆にコンデジのような軽さだと手ブレしちゃう場面もあったりするし、安定させるための適度な重量も必要と思うようにしてますよ。
今はかなり小型軽量の一眼も多数ありますし、重量優先ならそういった機種を狙うのもアリではないかと。
小さくてもコンデジとは画質に明確な差がありますからね。

>>旦那
うむ、シグマも出たね。
現物はまだ見てないけど、性能的にはタムのと遜色ないんだろうな。
考えて見ればオイラってまだシグは1本も持ってないんだよね。なんかひとつくらい持っててもいいと思うんだが、レンズ貯金がもうちょっとふくらまないと無理ね。
作例の写真、やっぱり歪みがあるよね。
でもまあ、これくらいなら許容範囲だと自分では思ってますよ。
返信する