VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

飛行機からの眺め(富士山もあるヨ!)

2007-11-26 18:35:38 | 航空機
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)以下すべて
 
ちえさんから「飛行機からの写真がもっと見たい」というリクエストがあったので、コメントをもらったエントリに追加しようかと思ったけどちょっと枚数がかさんだので単独でエントリを立ててみるテストです。
飛行機好きのフランカーの旦那にも楽しんでもらえるかな?

トップはかなり遠景に日本アルプスらしき一角が見えたような1枚。
もしかしたらただの雲かもしんないです(笑)。


静岡上空です。少し遠めに富士山が見えましたよ。
これが付けていたレンズの最大望遠(70mm)。


引いたアングルでパチリ。
飛行機のエンジンや翼の一部が入っている方が個人的には好きかも。


エンジンがぎりぎり入るレベルでの1枚。


最後は復路でのショット。
時間帯が日没ぎりぎりだったんでISO感度が800まで上がってます。
それでもSSは1/30sという厳しい状況。こういう時はVRレンズが欲しくなるなあ。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2007-11-26 21:39:24
こんばんわ~!

飛行機から見る富士山、不思議な雰囲気ありますね~。
僕も飛行機の一部が入ってる写真の方が好きです!
返信する
ありがと~ (ちえ)
2007-11-26 23:52:25
さ~すが ビンコ男前~! 撮ってるって思いましたよ~。

飛行機に乗らないと撮れない写真ですからねぇ、貴重ですよね~。
改めて、富士山って、高いんだなぁって実感しました。

返信する
Unknown (フランカー)
2007-11-27 07:51:41
ラストGJ!
次回はあれだ、交換レンズも全部持ち込むっきゃないわな(笑)
百里からウィザード、小松からプリーストが邀撃に上がるかと(違・・)
返信する
Unknown (Lovepan)
2007-11-27 17:25:26
こんばんは~♪
ラストの雰囲気があっていいですねー。
富士山がちょこっと見える写真も地上からでは撮れないアングルのものだし、しばらく飛行機に乗る機会もないと思われる私にとってはうらやましい限りです。
返信する
こんばんは (toyo)
2007-11-27 21:25:47
富士山やっぱり綺麗ですねぇ。
飛行機からもこんなに大きく見えるんですね。
僕なら機内ででかい声を上げてしまうと思います。
返信する
あ~たま~をくぅもぉのう~えにだぁしぃぃ♪ (VINCO)
2007-11-28 00:09:59
うは、なんかいつになくコメント多数(嬉)。
みんな航空写真お好きなのね♪

>>いち さん
富士山、ふつうは麓からの眺めですもんね。
眼下の景色を主眼にドーンと撮るのでなければ、やっぱり飛行機の一部でも入ってる方がそれっぽいんでオイラも好きなのです。

>>ちえ さん
ご期待にそえることができたかな?
オイラ飛行機好きとはいえ、年に1回くらいしか乗る機会がないのでここぞとばかりにバシャバシャやってましたよ。

>>フランカー さん
ラストは苦労したのよホント。
何枚の没ショットを量産したことか・・・
>百里からウィザード、小松からプリーストが・・・
あたしゃワイバーンですかい(笑)。

>>Lovepan さん
こういうアングルの富士山は飛行機からならではですからね。
でも航路や天候の関係で見られないこともあるというし、こうやって拝めたのはラッキーだったんだと思います。

>>toyo さん
ダメっすよ、でかい声だしちゃ(笑)。
でも感動して「うはーっ」とか声でちゃいそうな景色でしたよ。
返信する