VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

群馬撮影旅行(2-3)

2007-11-30 23:24:38 | 風景
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)
 
くどいくらいに続けた群馬フォトもこれにて打ち止めの予定ですよ。
まあ、ネタ切れになって在庫放出したりするかもしれないけどね(笑)。

トップはフランカーさんが捏造したドングリとモミジのショット。
ぶっちゃけブレてます・・・orz
ISOをもっとあげりゃよかったね。


(Nikon D80 + TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di)
渓谷をバックに手前の紅葉をパチリ。
ようやく秋の渓谷フォトっぽいのが出てきたかも?


フランカーさんが見つけた、枝にひっかかったモミジを300mmで。
これもやっぱりブレてるよ(涙)。
Exifみるとわかりますが、これでSSが1/40sという塩梅。
脳内ブイアールの呪文もここまで遅いと効きません(笑)。

山沿いの遊歩道を抜けると橋のたもとに出ます。
ちょうど良い頃合いだったので昼食にするため車を停めたお店まで戻ることに。
ここまで雨も辛抱してくれてたんだけど道路沿いを歩いていると雨がまた降りはじめてきた。せめて店にたどり着くまでもちこたえてくれればと思ったんだけどな~とぶつくさ言いながら足早に歩く。

VIN「お賽銭の効果もここまでか~」
旦那「そうだねぇ~」
VIN「そういえば旦那はお賽銭いくら入れたんだっけ?」
旦那「え?俺は10円」

おめーがケチったからこんな目に遭うんだ(笑)。

まあそれはさておき。
雨風にうたれて凍えた体を鍋焼きうどんがあっためてくれました。ウマー♪

腹もふくれてひと心地ついたところでもう少し撮影を。
橋の所まで戻って魚眼ズームで1枚。


(Nikon D80 + Tokina AT-X107DX Fisheye)
青空に露出を合わせて撮ったら眼下の紅葉がかなり暗かったんで無理な補正をかけてます。うーん、ウソくさい写真になっちゃったなあ(汗)。


(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)
ボケ写真ばかりではナンなんで最後くらいはパチッとした紅葉を。
これも少し赤みをます補正をかけてます。

旦那と二人であっちこっち行った群馬撮影。
初めて行く場所ばっかりだったんで楽しかったですよ♪
三日間でだいたい1500枚くらいは撮ったのかな、その中から40枚ちょっとのご紹介でしたがいかがでしたでしょうか。まだ紹介したい写真がいくつかあるので折を見てアップするかもしれません。

有給休暇までとってくれたフランカーさんには感謝感謝です。
また群馬に行く機会があればよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたすら乙 (フランカー)
2007-11-30 23:48:56
ネタが尽きた時に思い出したようにまた在庫放出してちょーよ。
次回小雨になったら50円くらい出せるよう今から貯金しときまふ( ´,_ゝ`)
ラストのはさすがにお見事。つーか、結構暗かったよなぁ、F4開放の200mmでなんとか、だったもん。300mmじゃSS確保がきつかったっしょ。
また別の季節にでもこの季節でも是非( ̄ー ̄)v
返信する
おはようございます (toyo)
2007-12-01 08:02:46
やはり捏造でしたか(笑)。こんなにどんぴしゃにどんぐりと紅葉が落ちてくるってないですよね。
ありそうでない景色ですよね(笑)。
返信する
Unknown (VINCO)
2007-12-01 20:56:11
>>フランカー さん
滝フォトん時はかなりのブレ写真を量産しちまってつくづく手ブレ補正のレンズが欲しいと思ったもんですわ。
次回邂逅の折にはVRレンズ持参したいね。

>>toyo さん
そりゃね、さすがにこんな出来過ぎな配置ってのは天然ではありえない訳で。
でもまあ、こういう写真にすると雰囲気は感じやすくなるんでオイラもたまにやったりしますよ。ありのままのネイチャーフォトもいいけど、こういうことを禁止にしてしまえるほどストイックではなかったりします(笑)。
返信する