Bell おばさん

日々の記録

ショック

2007年04月15日 | Weblog
 先日都心に出かけた帰りに下町の商店街をあるいてみました。何処までも奥の方まで続くお店。細い横道までもがお店でいっぱい。歩いていても飽きない。1時間ほど時間をつぶして手いっぱいに買い物袋をぶらさげて電車に乗った。疲れていたので空き座席を見回したら、新入社員らしき若いおにいさんが「どうぞ」と席を立った。席を譲られたのは初めてだったのでビックリした。自分はいつもはお年寄りを見つけると、必ず席を譲っていたので「どうぞ」と言われたときはちょっととまどってしまった。嬉しかったと同時に自分がいよいよ年寄りに見えてきたのかと少々ショックを受けました。まだそんな歳では無いのにと思いながら御礼を言って掛けさせてもらいました。荷物をいっぱい持っていたので譲ってくださったのだと思うことにしました。ありがとう。

今日も体育館に趣味の卓球をしに行って2時間ほど汗を流しました。身体が硬くならないように頑張って通っています。いつまでも若々しくありたいと願っています。スマッシュ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-16 13:29:01
何時までも若いと思っていても私も席を譲って
貰う年になったのかも
今日もアニメのマウスオンを作るのに時間が掛かって
直ぐ忘れるのよ、困ったもんだぁ~。

BELLさまは卓球をされておられるので何時までも
お若いでしょ!このアニメがスゴーイ色々出来て
羨ましいなぁー
返信する
啓さんへ (bell)
2007-04-16 13:53:25
啓さんが色んな小技に挑戦していられるのには本当にすごいと思います。わたしは面倒で気力なしでパスしています。本当にマウスONにしてもスライドショウにしても根気がいりますね。アニメのおばさんはHPからおかりしたものです。卓球台だけ描いたのです。
返信する