Bell おばさん

日々の記録

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

2008年01月28日 | Weblog

  白鵬が優勝しました。おめでとう!チカラの入った相撲でした。こんなに汗握る勝負は久しぶりです。朝青龍はまだ本調子ではないですね。自分の性格を抑えています。かれは、むき出しの闘志を未だ出していません。細木さんの朝青龍の優勝の予言は当たりませんでした。当たるも八卦、当たらぬも八卦。イラストアニメは、以前描いたものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝青龍 (Luna)
2008-01-29 11:33:21
白鵬にとっては意地の優勝ですね。「二場所も休んだ横綱には負けられない」との意識が強かったようですから、いい勝負になりましたね。
そうですか。朝青龍はまだ本調子ではありませんか。私にはお気に入りの力士ではありませんが、今場所の朝青龍は審議会が「立派に横綱の責務を果たした」と言ったとおり、プレッシャー(は感じない?)の中、よく頑張って横綱らしい相撲を取っていたと思いました。これからは横綱としての人間性を磨いて欲しいと思います。
返信する
Lunaさんへ (bell)
2008-01-29 16:28:02
Lunaさん、こんにちは!

朝青龍は、やんちゃ坊主でキカンボウの幼児性を感じます。この方、性格丸くなっちゃたら弱くなってしまうような気がします。でも横綱として品格を備えたら、気は優しくて力持ちの良い力士になると思うのですが・・。
日本人には、もう横綱は出てこないのでしょうかねぇ。
寂しいですねぇ
返信する