Bell おばさん

日々の記録

増える

2006年04月30日 | Weblog
  20分ほど自転車をこいで、総合体育館に卓球をしにいった。並木道のみどりが美しい。道々の畑には「菖蒲やチュウリップが咲いていて、目をたのしませてくれる。さやえんどうの花もトテモ可愛らしい。卓球のお仲間と爽やかな汗を流しました。スポーツは本当にいいですね。
  ところで、証券取引法違反で逮捕されたホリエモンが、罪を否認しつづけて3ヶ月、保釈金3億円を支払って保釈されました。世の中3ヶ月経つと事件の経緯は詳しくは忘れてしまいます。社会と切り離されたパソコンの箱の中の世界の出来事のような錯覚を覚えます。否認し続けると言うことは罪を犯したと言う認識はないと言うことですから、また、同じ事を繰り返すということでしょう。こんどは、もっとうまく・・・・・。
 こんなことが、正当化されていったら、こんな詐欺的な事件どんどんふえるでしょう。
 我が老所帯にもあの手この手の詐欺的なTELが掛かってくる。騙されてたまるもんですか!

最新の画像もっと見る