Bell おばさん

日々の記録

団塊の世代

2006年05月05日 | Weblog
知人の息子さんが派遣会社を創ったそうだ。これからは何百万人もの団塊の世代が定年退職をするから派遣事業は良いかもしれない。今60代はまだまだ若い。定年後も働きたい人はいっぱいる。趣味も何も無い人は家の中でぶらぶらしているよりは働いているほうが生きがいがあって良い。
今日はこどもの日。ここ25年間ずーっと子供の数が減少しているそうである。子供を育てにくい世の中になっているのも影響があるのでしょう。子供が被害にあう犯罪が増加して親は毎日心配ですね。退職を迎えたおじいちゃん、おばあちゃんが子供たちを守るボランティアをするようなシステムが多くなると良いですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (dream)
2006-05-05 22:32:03
ブログが知っている人の知るところとなり

本音が書けなくなってしまいました

いずれ(ずっと先だけど)本音トークだけのブログを開設するつもり・・・





拙いHPですけどhttp://siskydre.hp.infoseek.co.jp/ 



良かったらのぞいてみてください
返信する
本音 (bell)
2006-05-06 19:56:24
こんばんは!本音が書けるブログを始めたら教えていただきたいです。

わたしも、本音が言えるブログに変えなくてはと考えています。本来はブログで本音が言えなくてはだめですものね。HPお勉強させていただきます。解らない所がありましたら、教えてくださいね。dreamさんのブログ楽しかったです。ありがとう。
返信する