Bell おばさん

日々の記録

練習

2007年12月18日 | Weblog
さっむ~いっ! 今日の当地方の最高気温は、12度の予報でした。寒いと肩が凝り固まってきます。寒さに負けじと何時もの卓球へいざ出陣。  当シニア卓球クラブでは新年にダブルス競技会をすることになりました。今日はその練習をしました。私はダブルスはあまりやっていないので、判らない事だらけ・・・。ダブルスは,とても楽しい競技です。皆さんと大笑いしながら、練習しました。ペイントでイラストを描いて、アニメーションにして遊んで見ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルス (さざんか)
2007-12-18 17:16:16
卓球といえばピンポンぐらいしか、知らない私ですが
ダブルスとなると、失敗した時の事を考えると
相棒の方に悪いなァ~と云う気を使いませんか?

私は気が弱いもんで・・なーあんちゃって!!(笑い
でも身体を動かすのは、いいもんですね

この顔はbellさんですか?
返信する
今晩は! ()
2007-12-18 18:47:28
bellさま
お若いわね~。
私は中学校は卓球部でしたが、主人の勤務中は
銀行の2階で卓球をしていましたが
今は温泉で主人とする位です。
絵がお上手ですね。
bellさまかしら?
返信する
さざんかさんへ (bell)
2007-12-18 20:58:35
さざんかさん、こんばんは!
ダブルス自分が失敗したときは、少々気にしますが、
コンビの人も失敗しますから、皆さんあまり気をつかいません。しょせん、クラブのお遊びですから。(笑)
このアニメはわたしです。主人に「年寄りみたいだ」と言われました。私、年寄りなのに笑っちゃいました。
返信する
啓さんへ  (bell)
2007-12-18 21:02:37
啓さん、こんばんは!
わたしは、60歳超えてから卓球を始めました。
練習しているうちに、みなさんどんどんお上手になります。
絵は、上手ではありませんが、時々ペイントで描いています。アニメはbellです。
返信する
肩凝り (シロ)
2007-12-18 22:25:40
私もすっごい凝り性です。もちろん物事に凝るのでなく肩凝りの方です。パスやバンを貼っていますが効果があるとも思えません。
卓球好きです、下手の横好きですが。
ラリーが続きません、でも楽しいですね。

ペイントお上手ですね。写真の加工のペイントはわかっても絵を描くのはどうしていいのかさっぱりです。
返信する
シロさんへ (bell)
2007-12-19 15:39:56
シロさんも卓球をされるのですね。
わたしは、歳とともに筋力が落ちないように頑張るつもりです。歳の離れた姉は、1時間ほどの散歩を日課にしていますが、幾日か休むとすぐに筋力がなくなるといっています。なんだか怖くなります。
マウスで絵を描くのは、面倒で本当に難しいですね。
返信する