Bell おばさん

日々の記録

またね・・・。

2007年05月22日 | Weblog
午後から、車で15分ほどの所の老人ホームに、訪問しました。此処のホームへは3回目です。フラダンス、マジック、童謡や昔懐かしい唄をみなさんとご一緒に歌ったりして楽しみました。こちらがビックリするほど喜んでくださいました。私達もだんだん歳をとります。いつかはホームにはいることになるでしょう。童謡を共に歌っているときは、涙を流して、感動してくださいました。うれしくなりました。「またね、又来てね」「また、呼んでくださいね」玄関まで皆さん送ってくださいました。何時までも、お元気で・・・・。
ソースはnon-non さんからお借りしました。ありがとう!
<
フラダンス
< < < < <

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアご苦労様! ()
2007-05-23 11:51:12
楽しい集いでしたね、私も時々ホームに手芸を
教えに行っていますが皆様が喜んでくださるのが
励みですよね。
bellさまの様な特技が無いので
来週の月曜日に私も行くのよ、今度は歌の先生も
招いて一緒に歌うんだって 楽しみにしている所です。
オヤツの時間が嬉しいね、美味しそうなアンミツ?幸せな気分を感じました。
返信する
素敵! (tomo)
2007-05-24 20:52:08
>フラダンス、マジック、童謡や昔懐かしい唄をみなさんとご一緒に歌ったりして…
素敵な活動を、なさっていらっしゃるのですね!
無芸のtomoには、こんな素敵な事は出来ませんけれど
年に2度ほどですけれど、バザー等の出来るお手伝いをさせて頂いています。
返信する
Unknown (bell)
2007-05-24 22:39:27
啓さんも、色々ボランティアをされているんですね。
喜ばれるとうれしいですね。みなさんから、いつもパワーを貰っています。マジックボランティアは、もう50回以上になるでしょうか。これからも頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (bell)
2007-05-24 22:47:37
tomoさん、こんばんは!
バザーのお手伝いは、大変ですね。いろいろと支度がたいへんです。人様に喜ばれることは、自分の喜びでもありますね。頑張りましょう。
返信する
Unknown (シロ)
2007-05-25 23:53:20
bellさんはマジックがお出来になるのですね。
ダンスもされたのでしょうか。
ボランティアには縁がないシロ母です・・
返信する
Unknown (bell)
2007-05-26 20:16:50
シロさん、こんばんは!
マジックとダンスは長いこと趣味としてやっています。
ボランティアは、私にとっては暇つぶしなのです。
シロさんは、毎日お忙しそうです。これ以上のことは、身体を壊してしまいますよ。
返信する