Bell おばさん

日々の記録

親父さま

2006年04月24日 | Weblog
珍しく雷が鳴った。雷は大嫌い。怖い・・・。今は死語に近いですが、昔は、良くこわいものを地震、雷、火事、親父と言いました。今は、この中から親父が抜けてしまいました。私は親父さんがトテモ怖かった。でも威厳がありました。口答えをしようもんならゲンコツが飛んだもんでしたでも子供にたいしてしっかりとした愛情はありました。。今の若い父親に威厳のカケラも見当たりません。優しいといいましょうか。甘いと言いましょうか・・・。そのせいとはいいませんが、何故なのか、今の世の中子供が少し・・、少しどころか大分おかしくなってきていますね。ここ連日凄惨な事件が報じられています。何が原因で子供が犯罪を犯すようになってきてしまったのでしょうか。世の中豊かになっても、子供にとって生き難い世の中になっているのでしょうね。

最新の画像もっと見る