Bell おばさん

日々の記録

そこは、天国

2006年10月23日 | Weblog
 夏の間、涼しげに青々としていた箒草、何時の間にやら綺麗な赤紫色に変化しました。束ねて箒が何本か出来そうです。

 奈良市役所に何ともずうずしい42歳の職員がいました。5年9ヶ月の内、8日しか出勤しないで満額の給料をもらっていたとは・・・。今年は、年次休暇、病気休暇を相次いで取り1日も出勤していないと言う。病気も何だか仮病っぽいではないか。こんなに公務員は優遇されているんですか?ここでは、他にもいるそうではないですか。今頃騒いで上司はなにやってたんですかね。役人は1~2年で部署を変わることが出来るそうだから、放っておいたのかしら・・。皆でやれば恐くない。判った時点でやめればいいと考えていたんでしょうかねぇ。日本全国どこの役所でも、こんなふうなんでしょうか?  役所に出向いても何にもしていない暇なお役人が沢山いますねぇ。役人天国です。幾つもの病名で休暇,休職を繰り返しているうち、当たり前な気持ちになっちゃったんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dream)
2006-10-24 08:16:57
市でアルバイトをしたことがありますが、市役所の職員がすべてとは言いませんが、結構ずうずうしい人を見かけます。民間レベルで考えると、へぇ~~と驚くことが、平気でまかり通っています。

返信する
そのとうりですね。 (bell)
2006-10-24 11:42:59
コメントありがとう!

わたしは、派遣社員として、9年ほど区役所で働いたことがあります。職員と派遣とでは、えらい違いでした。職員は、のんびりとしていました。一生懸命働こうと、働かなかろうと給料は同じですから・・・。派遣の給料は職員の半分にも満たないでしょう。
返信する