Bell おばさん

日々の記録

油揚げと煮てみました。

2005年08月28日 | Weblog
 三、四日前に知りありの方から、冬瓜を頂いた。ビックリするほど大きかったので、メジャーで測ってみたら、長さが41センチ、胴回り44センチもあった。
 家の秤は、2キロまでしかはかれない料理用の秤なので目方は計れなかったが、かなりの重さであった。つれあいと2人なので4分の1ほどを油揚げと煮てみました。濃い目の味付けにしてという、つれあいの要望であったので、濃いめにした。わたしは、薄目が好きだけど仕方がない。でも、美味しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな毎日 (てるてる)
2005-08-30 07:56:06
 時々覗いています。楽しそうな日常の一端が伺えます。まだ暑い日が続いています。ご自愛を。
返信する
ご来訪ありがとう (bell(てるてるさんへ))
2005-09-02 15:56:16
見に下さってありがとうございます。時々気が向いたらまた、見てください。
返信する