Bell おばさん

日々の記録

待っているような・・。

2006年02月11日 | Weblog
  あと、3週間あまりでひな祭り。そろそろ、天袋からおひな様をだしてあげなければと思っている。毎年、もう40回あまり出している。娘が、嫁いでしまってもず~っと飽きずに続けている。
 毎年この時期になると何故だかおひなさまが、だしてくれるのを待っているような気がしてならないのだ。ケースに入っているので簡単に飾れるせいもある。すこし、雪洞が色あせているがまだまだ綺麗だ。おひなさまを見ると穏やかな気持ちになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (dream)
2006-02-15 21:49:37
家はお雛様がありません。

子供の頃のお雛様は、ネズミが頭をかじってしまったので、捨てたと思います。

人形の○月ってコマーシャルで有名ですが、

bellおばさんは、おなじもの?
返信する
手のひらサイズ (bell)
2006-02-16 11:20:35
Dreamさん、こんにちは!

dreamさんのおひなさまは、ねずみにかじられたのですか?カジラレタおひなさまを空想して可笑しいやら、かわいそうやら・・。我が家は手のひらサイズでケース入りで、名も無いメーカーのものですが、年数が経つほどいとおしくなるのは自分が歳を取ってくるからでしょうかしらね。
返信する