Bell おばさん

日々の記録

お手本

2006年09月18日 | Weblog
 今日は敬老の日、65歳以上の人が日本の人口の20パーセントを占めるそうである。すごいなぁ・・・。普通70歳以上の人を老人と見ているそうである。これからは医療もどんどん進んで、身体が老いることが無くなって90、100歳になっても元気な老人が増えてくるかもしれません。寝たきりの人も、つらくとも、生かされていくようになってしまいます。医療の進歩が良いのかどうか判らなくなってしまいます。わたしの通う卓球クラブに80歳前くらいでしょうか、元気なおじいさんがいます。でも、彼はおじいさんに見えません。農業の傍ら暇さえあれば水泳にいったり、卓球に通ったり、体格もガッチリ・・・。頼もしい。しかもスーパーに買い物にも気軽に出かける。若い者の世話になろうなんて気は微塵もありません。わたしも、お手本にしたいと思います。

最新の画像もっと見る