四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

ササゴイが渡って来ました・・・・・

2017-07-23 22:37:19 | キジ達よ

 7月23日 曇 雨 曇 26/35℃  15.788歩 11km

10:30a.m. 2人でウオーキングに出た・・・雨がぱらついていたが、大雨にはならないだろうとスタート。

小雨の中の送電鉄塔

先日までは用水路に、ザリガニは一匹も居なかったが・・・

数え切れない程のザリガニが居た

 

 

大きく成り色が付いて来たが、採る人が居ない様だ。

此れも・・・

此れも・・・

スイカ畑の網に、雌のカブト虫が絡まっていたが既に・・・・・

約2cmの雨蛙の子供 

水田から、反対側の畑へと雨蛙の子供が小雨の中移動・・・稲の葉に降る雨の音が、意外と大きいので驚いた。

90度 おばちゃんが、小雨の中草退治・・・・見ると、草らしきものが見えない・・・

 

雨が少なくなった・・・お湿りには、程 遠い雨だった・・・

水溜りで、スズメが水浴びをしていた・・・

つばめが一休み・・・スズメも一羽 珍しい

A地区でキジ発見  鈴を鳴らしても動かない・・・

隠れたつもりらしい・・・

腰を上げました・・・以前 撮ったことがあるキジだ~~~🎶

 

ゆっくりと離れて行った・・・

遊水地で・・・なんと、睦ましいことだろう・・・ 微笑ましい 

遊水池の葦原から、突然 ササゴイが飛び立った・・・ササゴイだ~~~🎶 やって来たんだ・・・降りた所を確認してから、行って見たが見えない・・・らしき鳥を撮った・・・駄目だろうと思っていたが、家で見ると間違いなくササゴイだった  

発売時から、四百万円下げました 

肥料になる草?が、大きく成りました・・・マシーンで刈り取りながら、土に混ぜられるのは近いのかな?

夏休み・・・誰も居なくなった中学校

水田前の花ちゃん

散歩は40分でした・・・

6:52p.m. 夕日は見えません

家のアメリカ芙蓉 良く咲いてくれています・・・

 

台風七号発生

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿