四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

長男と嫁さんの招待で、何年か振りに熱海に行きました~~~(^^♪

2020-07-05 19:52:34 | 驚いた
7月4日 雨が降ったり止んだり
孫の自慢のオデッセイで、長男の運転で熱海へと出発だ~~~(^^♪ 10.00:a.mスタート。



孫の好きな、高速道路へ・・・。


車は快調に・・・・・> 運転をする長男は、緊張の連続だが・・・・・愉しむところもある様だ。


狭山のインターチェンジで、一息入れました・・・・。

平塚?のインターチェンジでも・・・・・。

雨がやって来た////////

昼食は此処ですることにした・・・。 右側にも、目を惹く看板が在った。

私は、焼き魚定食を注文・・・・・魚の小ささにビックリしたよ~~~(^^♪

早めに着いたので、海岸を歩いた・・・・・雨がやって来た////////
後楽園 熱海城が・・・・・いつ来た時か、後楽園通りの食堂で「海鮮丼」を食べた・・・美味しかった。 その後、熱海城見学に行った・・・その帰りだったか、後楽園の近くで運転免許証を拾った・・・後楽園の受付に、処理をお願いした・・・・・。

港には、クルーザー ヨットが停泊していた。

木宮神社へ参拝に歩いた・・・・・錦鯉が可愛かった。

弁財天?さんの前にある、巨石の上と下に蛇が居た・・・・・造り物だが・・・。 3人さんは、参拝に行った。

大樟を見に行こう・・・・・。

大木で圧倒されると思ったが、チョット???左の切られた木が在ったらなあぁ~~~(^^


宿の近くまで車で行き、そこからホテルまで雨の中を歩いた・・・・・下り坂なので、堪えたね~~~(^^♪   熱海駅の裏の急斜面に、ホテル 旅館 私邸が在る・・・・・こんな所で、生活するのは大変と思うが・・・。
宿泊宿 熱海月右衛門

私達の部屋

外は大雨

先ずは、温泉へ・・・・お1人が入っていたが、直ぐに出られた・・・・・写真を撮った。 左側には、寝ながら入れる所が3カ所在った。

温泉は、私一人の貸し切りであった。 湯の温度は、40度を切る位の温度であった。           1人でゆったりと入っていると、温泉が出る音だけがする・・・・・表現できない音だ・・・喜びと感謝の気持ちが湧いて来た・・・・・ありがとうさん。

夕食は料理長が、腕を振るった懐石?料理だった。
梅酒ソーダ 蕪の❔仕立て 鴨赤ワイン煮

刺身 鮮魚三点盛り  吸物 三輪素麺神舞

魚料理 ヒラメ 西京焼き  撮る前に、食べました・・・これがヒラメ!!!!!美味しかった。
肉料理 和牛サーロイン陶板焼 蒸し物 蚕豆饅頭  お食事 金目鯛と筍の煮込み御飯 止め椀赤出し汁  デザート 豆乳小豆ムース  であった。

食事の後 カラオケへ・・・・・パパとママさんが、子供の歌をどんどん歌われた~~~(^^♪ カラオケが初めてか、普段 踊りながら歌っている孫は、パパとママに圧倒され「僕はカメラマン」と言って歌わなかった。  写真は、一杯撮りました・・・・・そのうちの一枚です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿