四国の空と海へ

四国へ行こう~~~

第十九番 立江寺さんへ・・・・・>  D地区で、雉の土浴びに出合った!!!!!!!!!

2021-12-04 23:11:48 | 驚いた
12月4日 晴 2 /15 ℃ 9.959歩 7km

恩山寺さんの、参拝を済ませてから荷物を置いてある「旅館ちば」さんに戻った。 宿泊代は、6.300円であった。

「旅館ちば」さんから、4km先の立江寺さんに向けてスタート。
途中 今夜の宿泊地「民宿ちとせや」さんに立ち寄り、荷物を預けた。
立江寺さんに行くと、又々バスでの団体さんが来ていた。
参拝を済ませてから、商店街で昼食用に、ヨーグルト 牛乳 鯖の缶詰に赤飯を購入した。
郵便局が在ったので、5万円を引き出した。
両足の小指の「豆ちゃん」に付ける「傷ドライ」を買った。
豆は、出来ないはずだが、靴に足が合っていないか?
昨日 YV.では、雨が降ると言っていたが、一向に雨は降らなかった。 蒸し暑い・・・15:00p.m.頃になったら、雨が降りだした。
気温が下がりホットした。
民宿の近くに「藤枝呉服店」が在り、グンゼの製品が多く並んでいた。
「民宿ちとせや」さんに戻り、休んでいると15:30p.m. お風呂に入れますと言われて風呂へ・・・。
鏡で自分の顔を観て、ビックリした・・・黒い顔になった!!!!!!!
風呂から出て、横になっていたら・・・17:30p.m.まで寝てしまった。 連日の歩きに、疲れがたまっていたんだ。
雨が何時の間にか、本降りになっていた。
この民宿では、夕食が出ないので・・・ご主人に教えて貰った、近くのスナックで済ませた。
20:00p.m. 就寝 雨が音を立てて降っている・・・。

今日の歩き 4.6km     累計 118.1km
宿泊代 4.000円
明日の宿泊地の予約を取った。今日は、歩く距離が少なく良かった。

今朝も「皇帝ダリアの花」は元気だった。

1人で、サイクリングにスタート・・・。

鴨が、20数羽が居た。

いつもの青鷺が1羽だけ居た。 近くに、マガモが・・・。

発声練習を、大声でしながら進む・・・。

餌は、ありますか・・・?

太公望さん 車のナンバー 足立 練馬 多摩・・・。

ミシシッピアカミミガメ 3匹

廃屋の整理が進むみ、以前の姿が完全に消えた。😥

この菊は強い~~~(^^♬

d地区 いつもの場所で、いつも来ていた雉が、土浴びをしていた。

自転車のベルを鳴らし、舌で チッ チッと合図した・・・分かっている、逃げる気配は全然ない・・・😄 😄

今年の天候不順を、良く乗り越えたね~~~(^^♬

元気だね~~~(^^♬

此処から、30m位離れた所に雌の雉が居たが、撮れなかった。

帰路 セイムスで買い物をした。

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間50分のサイクリングであった。

ロジャースへ、菊の花を買いに出かけた。
明日 5人で、信州の東御市の実家のお墓参りに行きます。
ママさんが、家内の病が治るように、お墓参りをセットしてくれました。 ありがとうございます。

紅花ふるさと館の大銀杏が、やっと紅葉した。

ロジャースのガソリンスタンド

花の売り場に、おば~さんが居たので、お聞きしたら、お墓参りにはこれが良いんじゃないですか・・・2束購入した。

レジは混んでいて、支払いを済ませるまでに、時間が掛かった。

帰路 17号線から、富士山が観えた~~~(^^♬

いつもの場所からの、日没後の空は静かであった。

帰って来ました。