四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

もう稲穂が出た~~~(^^♪ 

2020-08-08 22:48:15 | 驚いた
8月8日 曇 26/32℃  7.391歩 5km

曇天 湿度80 風無し・・・・・家に居たらTV.三昧・・・家内と、自転車でウオーキングコースを一周に出ることにした。

遊水池には、白鷺1羽だけ居た。

昨日 葦の上に横になっていた鷺だ・・・・・元気になったようだ。



白鷺は1羽だけだった。

稲穂が出ていた~~~(^^♪

もう、そんな時期になったんだ!!!!!

ミンミン蝉が鳴いていた・・・鳴く場所は、限られている・・・訳は分からない。

地植えのマリーゴールドは、生き生きしている・・・。

鶏頭は、最近は余り見なくなった・・・それにしても、鶏頭の大きな花はどこへ・・・。

黄色秋桜も、殆ど見なくなった・・・。

D地区 いつもの所に、雌の雉が居た・・・・・家内は、雉ではないんじゃないと言うが・・・???

杭の右側に1羽



鳥達が少なく、寄り道をしなかったので早く帰って来た・・・Ⅰ時間10分のサイクリングであった。 



物置の上に雨蛙 花ちゃんのドックフードの缶を取ろうとして、蛙に触ってしまった・・・冷っとしたので、見ると雨蛙!!!!! 飛び降りるには1m以上・・・手で遮った。  この後、どう降りたかは分からない。 登って来たと同じように、降りたと思う。 後で見たら、居なくなっていた。

豊田医院へ、血圧の薬を貰いん行ったら休んでいた。 ??? コロナの患者が、入ったのかな・・・???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿