もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

なんと今頃になって、iPhone4 を買っちゃったでござる……の巻

2011年04月29日 | 日常

先日のエントリで書いた通り、
ここ最近になって、なぜだか急激に
「スマートフォン欲しい」熱が盛り上がっていたブログ主。
「最速40M!」のスピードに魅かれ、
KDDI(au)のWiMAX対応モデルを借りてくるなど、
このところ、いろいろ情報収集してきたのであるが、
結論から言うと、よりにもよってこのタイミングで
iPhone4を購入してしまったのであった……。

iPhone4 といえば、今年9月頃には
「"次期モデル"が発売されるのではないか?」というウワサ。
ハッキリ言って、現時点のiPhone4ときたら
"モデル末期"もいいところであるw。
この時期に購入するのって、
なかなか情弱っぽい感じで、書いてる自分でも
「なんだかなぁ……」って感じなのだが、
まぁ、そこはそれ。いわゆる1つの"大人の事情"ってヤツで
今回、このような次第となってしまったのであった。

ま、有体に書いてしまうと、28日に発売された
iPhone4の"白モデル"が同居人の「大のお気に入り」で、
どうせスマートフォン買うなら「絶対、コレにする!」と……。
で、どうせ買い換えるなら、二人そろって
同じキャリアにしないと「もったいないでしょ!」というワケで、
気が付いたら、このようなことになっていたのであった。

28日と言えば、全国各地が「iPad2、発売!」で盛り上がってたのだが、
実はこの日、さんざん発売延期を繰り返してきた
iPhone4の"白モデル"も、地味~にお目見えしていたのである。
(どういうわけか、この日に「白モデルが発売される」という件は、
前日の夜になって突如、ニュースで流れるというバタバタぶりだった)。
で、白モデルの在庫があったら「そのときは、購入する」約束で
ソフトバンクショップに足を運んだら、フツーに売られてたもんで、
そのままお買い物の流れに……ほんと、
こういう時って「サイフを預かってる人間」の方が強いよね!
ここ数日の間、「WiMAXのハイスピードが……」とか
「5月下旬に出るらしい"EXPERIA acro"が……」とか、
情報収集を重ね、アレコレ検討してきた努力が「すべてパー」だもんなぁ(笑)。

ま、こういうのって"勢い"も大切だとは思うので、
ここは1つ、スッパリと気持ちを切り替え
「iPhone のある生活」ってやつを
エンジョイしてみたいと、そのように思いますです、ハイ。

PS.
ちなみに書くと、ブログ主が
ハナっから iPhone4 を「眼中に入れてなかった」のは、
みなさんご存じのとおり、某ソフトバ●クの回線品質の評判が
あまりに良くないからだったんだけど……
実際に iPhone を使ってみた印象では、これまで使ってたキャリアと比べ、
それほどの違いはない感じ(こいつは、ウレシイ誤算でしたね!)。
少なくとも「都市部で使う限りにおいては」
そこそこ使えるんですかね、これ……?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本発のミニチュア・ゲーム... | トップ | 「ユッケ食中毒」社長の会見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事