もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

当ブログ『もちろん家計は火の車』も、再開後“半年”の節目を迎えました!

2010年05月15日 | 日常

おかげさまで、当ブログも
昨年11月の再開以来、無事「6カ月」の節目を迎えることができました。
(ま、正式には“昨日5月14日”が「再開して半年」の記念日だったんですが、
例によってブログの更新を怠ってしまったので
今日になって、こんなことを書いております~!)

まずは何より、こんなグ~タラ&適当なブログを
読みに来てくださっている皆様、
本当に「感謝!」であります(←ペコリ)。

さきほど、このブログの「再開以来」……と書きましたが、
そうなんです、実はこのブログ『もちろん家計は火の車』、
書いてるこっちの意識としては「昨年11月のスタート」なんですが、
“歴史”という意味で言うと、「もう5年も続いている」……と、
言えないこともないんですよね~!

過去のエントリを遡って読んだことのある読者の方は
ご存知かと思いますが(いるのか、そんな人?w)、
実は当ブログ『もちろん家計は火の車』が誕生したのは、
今をさかのぼること5年前の“2005年”のことだったんです!
正確に言うと“2005年”にスタートして
「3カ月だけ書いた」あと、なんか面倒になってそのまま放置(笑)。
以来、ず~っと放りっぱなしだったブログを
昨年11月に「そういえば、あれってまだ残ってるのかな?」と思って
チェックしてみたところ、なんと、そのままの状態で残ってるのを発見。
で、なんとなく再開してみて、今に至る……と。
ま、そのような経緯をたどっているワケなのですね。

なので、この『もちろん家計は火の車』というブログ、
「since 2005」と言えないこともないんだけど、
実質的には「半年ちょっとの歴史しかない」という、
なんとも分かりにくい来歴になってしまっているのであります。

今回、5年前に書いてたエントリをあらためて
読み返してみたんですけど、まず驚いたのが、
いまの文章と比べて、レイアウトがぜんぜん違ってること。
“あの頃”はまだ、改行なんかを多用せず、
ひたすら流し込み系の「重た~い」文章を書いてたんですねぇ……。
その後、ネットで読まれる文章の場合「ライトな方がいいのかな?」と思うようになり、
現行のスタイルに落ち着いているワケですけど……。


とりあえず、昔の『もちろん家計は火の車』に興味のある方向けに、
2005年のエントリで「いまだにアクセス上位に入ってる」ものを
いくつか、下記にリストアップしておきます。

『アマゾン・ドット・コムの光と影』を読んだ(2005.6.12)
『エイリアン ~地球殲滅』(スティーブ・ペリー)(2005.6.14)
外人さんの“強い名前”(2005.6.24)
“青いアイリスを回すのよ!”……『サスペリア』(2005.7.26)
最高の“後味の悪さ”=J・ケッチャム『オフシーズン』(2005.8.3)

それでは、今後とも当ブログ『もちろん家計は火の車』を、
どうぞよろしくお願いいたします~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレ東で映画『アナコンダ2』... | トップ | その後も『DQMJ2』にハマっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事