三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

宮崎県

2024-01-30 10:23:05 | Weblog

宮崎県延岡市に行ってきました。

高松から行く場合、JRであればマリンライナーで高松~岡山、新幹線で岡山~小倉、特急で小倉~大分、乗り換えて大分~延岡でトータル7時間です。

小倉まで3時間で行けますが、小倉から特急乗り継いで4時間はきついですね!

お尻が痛くなりそうです。

よって、車での移動にしました。

愛媛県伊方町の三崎港まで約250km、フェリーで大分の佐賀関港まで1時間10分、そこから延岡まで100kmちょっとでこちらもトータル7時間です。

延岡では、面白い実証実験をやっており、これを四国で広めつつ近い将来本格導入できればと思っております。

ちなみに延岡は、チキン南蛮発祥の地で、元祖と言われている店ではタルタルソースがないそうですが、それはそれで美味しいとのこと。

また、辛麺という辛いラーメンも有名だそうで、麺は何と!こんにゃくだそうです。

そして、宮崎の統一ブランドであるきんかん〇〇〇〇が糖度が高く皮ごと食べられて美味しいそうです。

ところが、全て食べてないし、帰りは寝坊して予約していたフェリーに乗船するため慌てて出発したためお土産用に買おうと思っていたきんかん〇〇〇〇を買う事が出来ず残念です。

次はどれか食べようと思っております!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運休や欠航 | トップ | 今年最後の新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事