日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

5月14日   御言葉をあなたへ

2023-05-14 18:23:30 | 日記
「そのとき主はモーセに言われた、『見よ、わたしはあなたがたのために、天からパンを降らせよう。民は出て日々の分を日ごとに集めなければな
らない』」。出エジプト16:4ab

 イスラエルの民が約束の地、カナンを目指して荒野に踏み出してから、40年以上にわたって天からパンを降らせて養ってくださいました。天から
のパンをマナと呼びました。それを朝ごとに集めてパンにしたのです。今、私たちのマナはなんでしょうか。それは内なる命を養う神様の言葉、聖
書の言葉にほかなりません。今日もみ言葉に養われましょう。(KE)


            宇治市  三室戸



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日   御言葉をあ... | トップ | 5月16日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事