日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

5月16日   御言葉をあなたへ

2023-05-16 11:37:13 | 日記
「しかし、もしかなわなければ、どうぞあなたが書きしるされたふみから、わたしの名を消し去ってください」。出エジプト32:32b

 モーセが神様に招かれてシナイ山に登ります。その間、イスラエルの民は麓で宿営して、彼の帰りを待ちました。しかし、いつまでも音信不通
で、民は不安になり、金で子牛の像をつくり拝む始末です。神様は大変憤られて民を懲らしめようとされますが、モーセは神様の前に立ち、民に代
わって自分を抹消せよと迫ります。これが指導者です。(KE)


            宇治田原  つぼすみれ(山地の畦道等に咲く小さな花)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日   御言葉をあ... | トップ | 5月17日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事