日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

9月17日  御言葉をあなたへ

2019-09-17 19:34:25 | 日記

「なぜなら、御霊は、聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからである。」ローマ8:27b
 
 私達は父なる神様が何を望んでおられるか、何が御旨であるか知ることができません。だから、御心にかなう祈りをすることも出来ませんが、幸いなことに御霊(聖霊)は常に私達と共にいて私達の祈りを取り次いでくださるのです。身勝手な祈りばかりですが、神様は決して拒むことなく、聞いてくださいます。それはひとえに御霊の働きによるのです。このような仲保者が居て下さるから祈り続けましょう。(KE)
 
 
 
                 宇治田原
今日は勉強会で、アサーションの科目で自分の事、また他人の事を対比しつつ学ぶ
ものでした。例えば頼まれた事をやる権利もあり、断る権利もあります。
丁度当て嵌まる事が夫がやってました。高齢化した体だから木の剪定や草抜き等
なかなかシンドイ。だから断ればいいのにやってしまって、シンドイと。
頼まれた事でも、別にやる事もないのです。シンドイのが解ってますからはっきり
断ればいいのです。後で後悔したりモヤモヤする必要はないです。人生訓戒かな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日  御言葉をあなたへ | トップ | 9月19日  御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事