日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

8月3日   御言葉をあなたへ

2024-08-03 09:43:26 | 日記
「主のあなたに求められることは、ただ公義をおこない、いつくしみを愛し、へりくだってあなたの神と共に歩むことではないか」。ミカ6:8b

 神様があなたに求めておられることは、実に単純なことです。しかし、これがなかなか行うには困難です。私たちの心には願いながらも実行させ
まいとするサタンの力が潜んでいるからです。み言葉の光に心を照らされて、義と愛と謙遜を求めてください。そのとき、人は神様と共に生きるこ
とが出来ます。(KE)
 

                   京都勸修寺

朝庭の水やりをするだけで汗びっしょりになる。大きな庭でもないのにです。松は案外大きいのですが水を当てると急に蝉の大きな声。びっくりしてのけそる。蝉も空気中に出て驚きと喜びがあるのでしょうか。短い一生を精一杯生きて感動します。
またまた京都39度。何処へも行かない方がいいらしい。旅は秋の方がいいかな?段々遅くなります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日   御言葉をあなたへ | トップ | 8月4日   御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事