日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

紫陽花の幻想

2017-05-31 00:05:14 | 日記
麗しさはいつわり。美しさはむなしい。しかし主を恐れる女はほめたたえられる。(箴言31章30節)



縦80センチ、横50センチの小さな鉢植のヤマアジサイですが、その空間だけ幻想的な感覚に思えます。青と淡いピンク。毎年咲いてくれて可愛いですね。メルヘンの世界の様に思える事もあります。私がイラストの才能があれば、永田 萌さんの様な画像が書けるのですが。。。そこに妖精を書き込んだりして。



この紫陽花は可愛いい少女でしょうか。幼い時に夢見た、少女。



これは王子様。憧れでしたね。そんな純粋なものがこの世にあったら。でもそんなピユアな心も失いたくないかな。





少年と少女でもいいですね。そんな夢の世界をほんの小さな空間で夢見る事も出来ます。





夜空の星が輝き、月もこの紫陽花を照らす。ほんの少しメルヘンの世界を思い浮かべました。

上の言葉
花の様に麗しさは束の間です。また年月も瞬く間に過ぎて行きます。こんなに夢見た幼い時から幾年月。自分に何が残るのでしょう。主を敬い、恐れる事こそ、称えられ永遠の命が残ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブの庭 | トップ | 涼しい夜 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事