日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

9月21日  御言葉をあなたへ

2019-09-21 09:10:29 | 日記

「わたしはみ言葉を与えられて、それを食べました。み言葉は、わたしに喜びとなり、心の楽しみとなりました。」エレミヤ15:16ab
 
 食べることによって、人は身体的なエネルギーを得て、活動します。そのとき、食べたものは消化吸収され、もはや原型を留めていません。み言葉は魂(霊魂)に力を与える天からのマナ、命のパンです。それを食べなければ生きる命を得ることが出来ません。では、み言葉を食べるとは? み言葉を信じて、具体的な生活の場でみ言葉に従うことです。そのとき、喜びが与えられ、生きる楽しみを味わいます。(KE)
 
 
 
 
 
            宇治川辺
先日、お好み焼きを食べ様と宇治橋まで出かける。家の周辺で安くて美味しいお店はやく5軒。
美味しいお店で高い所も沢山ある。またそれなりのお店は多々あれど自分に合った店はその5軒。
スナップをとコンデジ持って出かけパチリしたのでした。
 
昨日は我が家で家庭集会でした。8月は暑くて休みでした。
牧師夫人がメッセージで、まだクリスチャンでない人が2名と他は教会の人。牧師夫人はT先生と呼んで
いる。牧師とそう遜色ない素敵なメッセージをやって下さる。
真珠湾攻撃の隊長だった淵田美津雄氏のメッセージのテープを聞かせて頂きました。あの「トラトラトラ」
の人です。淵田氏は終戦後、十字架のキリストの言葉「父よ彼等を赦したまえ。彼等は何をしているのかわから無い
のです。」に触れ、ハッとして聖書をよみ、信仰に入り、神学校に入学し伝道者になったのです。淵田氏は
何と4歳の時から兵隊の隊長になる!と決めていたとか。
 
戦争は多くの人を殺します。それがどんなに大きな罪であるか、淵田氏も全く解らなかったのです。
多くの人は自分の罪は見えないものです。キリストを信じる信仰により見えて来ます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日  御言葉をあなたへ | トップ | 9月22日  御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事