日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

9月4日  御言葉をあなたへ

2019-09-03 19:48:17 | 日記

「シモンは答えて言った、『先生、わたしたちは夜通し働きましたが、何も取れませんでした。しかし、お言葉ですから、網をおろしてみましょう』。」ルカ5:5
 
 夜通し漁をして戻ったペテロの舟にイエス様は乗って、福音を語りました。その後、主はペテロに沖へ出て網をおろせと言われました。ペテロはイエス様の言葉を信じたのです。そして、具体的に行動しました。その結果は驚くほどの大漁だったのです。主の言葉に従うこと、これが神様の力、恵みを体験する道です。聞くだけでなく、従いましょう。(KE)
 
 
 
 
                   京都市街
暑さがぶり返し今日は外は辛い。もう2学期。私も殆ど家の中ですが、
教会へ聖書を学びに行きました。
礼拝に顏を合わせるのですが、小集会は久し振り。夏休み明けを
味わいました。身近に会う姉妹達は懐かしく、親しさが嬉しいです。
また今日は夫の新車に2度目で乗りました。車はいいですね。何しろ
エアコンがあるし、涼しいですから。また大変乗りやすい。
久し振りの運転ですからゆっくり、ゆっくり運転です。何とか出来て
良かった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日  御言葉をあなたへ | トップ | 9月5日  御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事