日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

9月5日  御言葉をあなたへ

2019-09-04 17:36:55 | 日記

「人を生かすものは霊であって、肉はなんの役にも立たない。わたしがあなたがたに話した言葉は霊であり、また命である。」ヨハネ6:63
 
 身体的な条件が揃っていれば生きるのではありません。人の本質は霊的な存在です。最近はその事が忘れられて、物質的な充足(肉)のみを追求するようになりました。そのため命が消えてしまいます。キリストの言葉にこそ、霊を生かす命が宿っています。主の言葉を素直に受けいれ、信じ、それに自分を委ねるとき、輝く命に生きることが出来ます。(KE)
 
 
 
 
                伊吹山
 
伊吹山は滋賀県の東に位置します。ルートは5つはあると思いますが、関ケ原から
入り、ドライブウエーを登りました。大きな山で1300m以上あると思います。
地上の暑さを暫らく忘れられます。終点で東を見れば岐阜県、長野、北陸まで
見渡せ山々が素晴らしいです。また山野草がよくこれだけ咲くものと、日常にはない
風景が広がり感動します。
東からは3ルートあり、西方から登りました。日本海まで高い山はないので、風が直接
ぶつかる為か霧がよく発生します。霧がひっきりなしに通りますから実に涼しい。
その代わり霧が無い時は暑いです。頂上まで40~50分で楽な登山。
頂上には8月半ばにはシモツケ草の絨毯が見事。茶店やお土産物店がありほっこり
出来ます。
降りて醒ヶ井へ寄るのですが、高低差の為かものすごく暑く感じます。その温度差が
無ければいいのですが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日  御言葉をあなたへ | トップ | 9月6日  御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事