日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

5月17日   御言葉をあなたへ

2023-05-17 12:37:27 | 日記
「主は彼の前を過ぎて宣べられた。『主、主、あわれみあり、恵みあり、怒ることおそく、いつくしみと、まこととの豊かなる神』」。出エジプト
34:7

 シナイ山での騒動の後、神様はイスラエルの民にご自分がどのような神であるかを表してくださいました。これは一言でいえば、「神は愛であ
る」ということです。私たちは時折神様を誤解している時があります。意地悪な神、怒る神、破壊の神、等々。しかし、聖書を通して証している所
は、憐れみ、恵み、慈愛、真実などのご性質です。この広やかな愛にすっぽりと浸ってみてはどうでしょうか。(KE)


                 宇治田原

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日   御言葉をあ... | トップ | 5月18日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事