日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

5月31日   御言葉をあなたへ

2024-05-31 15:30:39 | 日記
「おおよそ、心からあふれることを、口が語るものである」。マタイ12:34c

 「口は災いの元」と、世間でも言われます。不用意な一言で相手を傷つけ、自分にも災いが降りかかってきます。一連の舌禍の発端は、こころか
らあふれ出る一言です。「心にもないことを言いまして」と弁解しますが、決してそうではありません。心にあるものが口をついて出てくるので
す。しかし、神様の力によらなければ、自分で心を変えることは出来ません。(KE)



                    宇治田原  奥山田
今日は雨が酷い。車のバッテリーが切れたのでJAFに来てもらいました。でも少し走れとのこと、宇治田原へ向かった。1年は行かないうちに何処もかも工事。変わりました。新道も美しく変わり、昔撮った懐かしい道は影薄くしたの方になって探す位です。ほんの少しいただけでUターン。夫の田んぼの空気が吸いたいという希望は叶いました。春には弱ってもうアカンと言ってましたが、元気になったものです。反対に私は無気力かな?撮りたての下手な写真を掲載です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日   御言葉をあ... | トップ | 6月1日   御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事