日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

5月28日   御言葉をあなたへ

2024-05-28 09:40:11 | 日記
「わたしはみ言葉を与えられて、それを食べました。み言葉は、わたしに喜びとなり、心の楽しみとなりました」。エレミヤ15:16ab

 今日も主のみ言葉を与えられ、共に味わうことは何と幸いなことでしょうか。預言者エレミヤは読むだけではなく、御言葉を食べたのです。私た
ちもただ読むだけではなく、心の碑に刻むとき、喜びとなり、楽しみとなるのです。世には様々な楽しみがありますが、御言葉が与えてくれる喜び
や楽しみほど純度の高いものはありません。(KE)



                 宇治田原
宇治田原は霧が多い。だから質の良い宇治茶が発生したと言われる。我が家は優雅にお茶を毎日たしなむという習慣もないけど、好きな人とは茶室を作り客を接待してられる方がありそう。おうすよりほうじ茶が大好きというしもじもでは駄目ですね。確かに美味しい京菓子にお薄は良いものです。そして美しい庭を見つめ、そして今は嵯峨野はどうかな?東山はどうかな?北の大原は?なんて思いをはせるのも雅でしょうね。ほど遠い世界ですが。もう新茶がでてそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日   御言葉をあ... | トップ | 5月29日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事