日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

3月16日  御言葉をあなたへ  束の間の休息

2021-03-16 10:11:57 | 日記
「だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。」第二コリント5:17

 だれでも一度や二度、自分に失望落胆し、できれば死んでやり直したいと思うことがあります。しかし、そんなことは出来ないと思っています。実は、やり直せる道があるのです。その道は「キリストにあるならば」というのです。十字架に自分は死んだ者とし、イエス様によって今日も生かされていることを信じるのです。新しい命を体験することができます。(KE)




祇園
京料理は美味しいと言われますが、特に祇園は美味しいと
思えます。いやいや私なんか高級料理はもってのほか。
安いものしか食べないですが、上に行けば益々美味しいだろう
と思われます。そんな高級料理ばかり食べていたら日ごろの
料理が食べられないかも?友人が祇園の生菓子をよくくれ
ました。その美味しいこと!有名なとこより味は上等。
また羅臼昆布等を使って日常の料理をしてるとか。まぁ私
なんかインスタントの袋入りでパラパラと。
これでも昨日、夫が美味しい、美味しいと!料理は食材と
味加減かな?普通の食材でも美味しくは出来るかしら。
しかし友人を見習って料理しなきゃ。本音は私の年齢では
料理がメンドクサイと殆どの人が思う様子。病院行きが25日
程続くけど頑張らねば。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日  御言葉をあなた... | トップ | 3月17日  御言葉をあなた... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事