日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

3月15日  御言葉をあなたへ  春の陽気

2021-03-14 11:26:10 | 日記
「あなたがたのうち、だれが思いわずらったからとて、自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか。」マタイ6:27

 自分の事は自分が知っていると言いますが、人はそれほど賢いものでしょうか。なんでも「自分が」「自分が」と言いながら、自分の命すら延ばすこともできないのです。それは自分で生きているのではなく、神様の赦しがあって、生かされているからです。生きるのも死ぬのも、主のみ手にあります。だから、なにも心配しないで、主に任せようではありませんか。(KE)




     庭の花
3月というのに春の陽気。何処に災難がある?と思える庭です。
でも世界に日本にあるのですよね。
東北の震災後を見ても悲しくなります。悪夢のような災害。自分が
もしその立場なら。。。私は高齢者だから早くも昇天してるかも。
昨日、町内の喜楽会グループのチラシで、私と同年らしき女性が
40歳過ぎから異論な趣味で次々とそれから思い立いたつ次の趣味
へと楽しんだが、段々出来なくて、今は少しの運動とグループの
会合だけになり悲しいと書いてられ、そうだな私も色々やって、日本
の名所へ写真の旅や近隣へはアチコチへ。幸いでした。今はコロナで
行けないですが、収束すれば行きたい!暖かくなればウキウキします。
庭の花が咲き、感で撮れるだけでも幸いか。

ブログも長年やっていますとどうもスムーズに行かず困った。もう1度
やり直しましょうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日 御言葉をあなたへ ... | トップ | 3月16日  御言葉をあなた... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事