やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

タモリどうでしょう

2006-11-03 00:51:07 | TVっ子

こんなとこで愚痴っても、
かといって、
メ~テレに文句メールしても、
正式なぶんしょを送ってもどーにもならないし、
どーにかするのは自分以外にないのだが、
敢えて言わしてもらうと、
「タモリ倶楽部」と「どうでしょうリターンズ」の放送枠が
移動したのは非常に痛いし、腹立たしい。

わがやきう狂一家での1週間のビデオ録画予定はびっしり決まっている。
急な特番や頼まれ録画にわうまく対応されないママゴンの記憶と適応能力。

もちのろんろん、我が家のデッキに入っている録画予約状況は、
主にゆずこのNHK番組が中心となっているでおじゃ。

 ・月~金 朝8時~ 「ピタゴラミニ」
 ・月~金 夕5時45分~ 「ピタゴラミニ」
 ・月~金 夕6時~ 「おじゃる丸」

て、これが平日毎日なわけだ。
ほで、

 ・火 午前9時15分~ 「ピタゴラ15分版」

てのと、

 ・水 午前10時半~ 「ピタゴラ15分版」

が間に入り。
この2番組は同じテープで録るため、
入れ換える必要がないので無問題モウマンタイ。(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


問題はママゴン御用達番組。
それまでは、

 ・金 深夜0時48分~ 「タモリ倶楽部」
 ・土 深夜2時15分~ 「どうでしょうR」

だったため、
「タモリ」以降、翌朝に録る番組はないため、
録画予約してゆずこを寝かしつけついでに寝てしまっても
テープは入れっぱなしで無問題だった。

がしかし。

「タモリ」はななななんとまあ、
火 深夜0時48分~に移動。
「どうでしょう」にいたっては 木 深夜1時37分~に。

ちいとまちやがれ。
朝の「ピタゴラ」録るんだから、テープ入れ換えなあかんやんけ。
てことは、リアルタイムで見てなあかんやん。
ただでさえ、今クールはたけのーちの連ドラも忘れそで悩ましいちうに。
ややこしさまでぶっこむ必要がどこに。
しーかーも、
ママゴンが起きてるからゆずこも寝てくれへんし。
さーらーに、
起きてるゆずこは「ピタゴラのビデオ見せれや」ちう
花吹雪893組ばりの無理な要求するか、
腹いせかなんかわからんが
予約中の
ビデオデッキにいたづらを仕掛けやがるので目が離せない。
これまでも2、3度録画中のビデオを止められた。悩ましい…



そんなこんなで、
今日はせっかくゆずこが早寝したちうに、
PCに夢中になって、
気づいた時にゃ空耳アワーさえ終わってた…(-公- )



羊の皮かぶってるバヤイじゃないぞメ~テレ。
番組のクオリティを見極めろ。
軽視すべき番組じゃない。タモリもどうRも。


てか、
金曜にぶっこんだドラマを最初から火曜にぶっこんどきゃええのに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿