やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

mixi中

2006-09-22 03:10:39 | 一家
最近、
 mixi  にハマりつつある。
そのうち飽きるとわ思うが。



ハヂメ氏もいるし、
いつの間にか兄キが登録してたり、
学生時代の憧れてた人がいたり、と
「PC同窓会しかもノゾキ」ができるのが楽しい。
mixiはさらに、ちょっとでものぞいちゃうと足跡つくから、
自分の足跡を見て、憧れだった人なんかがのぞいてくれてたりすると、
ちょっと嬉しかったりする。




そんなこんなで、
PC系に一切キョーミを持たないパパさんにもこの楽しさを伝えてみる。

まずは、
パパさんから聞いたことある同級生の名前などを検索してみたりして、気を引く。
そして、
上手く出てこない時は、コミュニティ検索で高校や中学校のコミュを検索。
さらに、
パパさんの同級のトピが立ってないか探してやる。


そのまどろっこしい方法で、
なんとかかんとか4~5人HITさせた。



すると。




PC取られた。 ( p_q)エーン




とっても懐かしかったらしく、
卒アル引っ張り出していっしょけんめ検索かけてた。




パパさんがひとつのことにいっしょけんめになるのわ、



やきう以来ですよー! ( 」´0`)」ヨー


おそるべしmixi。



※他にも登録してる方いらっしゃるのかしら?
  未だにマイミクとかよくわからんのやけども。
  そうそう。
  タイに栄転してった友人からメールが来た時はちょっと感動したよ。おそるべし。mixi。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえもんちゃん)
2006-09-22 07:47:57
mixiやりたいと思いつつ

周りでやっている子がおらず

招待メールがこねぇ(・_・、)グスン



やっぱりはまるんですねぇ♪
返信する
mixiやってますよ~! (moe)
2006-09-22 14:00:09
ちなみにベビタンのコミュの管理人もやっておりますです。。

人少ない上に、あんまり管理人らしき仕事をしてませんが、良ければのぞいてやってください☆



私はお店をやってるんですが、mixiだけが宣伝の場です~!!





返信する
やってますよ☆ (トミー)
2006-09-22 23:25:53
mixiやってますよ。てゆーか、私もはまってはいるのですが、マイミク増えず・・・。なんか知り合いを見つけても、声をかけることができず、ストーカーのように相手の動向は知っているのに、名乗り出ない、たち悪い感じです、ハイ(^^;



本名も出しているのですが、なにせ、結婚したことを知らない人たちも多いので、足跡付けても気づかれず。。。ママゴンさんもいらっしゃるなら、さっそく探してみよっと☆

返信する
やってるやってる~! (まさmama)
2006-09-23 15:28:37
わたしもmixiやってます。

日記にコメントついてるかとか、足跡をたどっていって知り合いがいたりするとおもしろいくてやめらんなくなるんですよね。

ケータイでもできるし。



この間mixiが上場して話題になったときに依存症みたいな人の記事が載ってました。

気になって仕事中でも何してても見ちゃうんですって。



ネットって便利だけどこーわーい

返信する
けっこう (なおママ)
2006-09-23 22:30:45
皆さんやってるんですね~。

私も興味はあるけど…なんか怖くって。

同級生がどうしてるかとか知りたいけど、

こっちも知られるんだよね…知られたくない人もいるし

返信する
おぉぉぉぉお (ママゴン)
2006-09-25 01:19:00
皆やってんだね~。



>さえもんちゃん

そっか~。

私も高校時代の友達から招待状もらったのさ~。

てか、ハマっちゃうと思うよ~。



>moeさん

コミュの管理人までしてるんですかぁ。

「ベビータウン」で検索するんですかね?

探してみますね。

たま~に覗く程度にしないと、どっぷりハマっちゃう恐れがあるので、おじゃまするまでにお時間いただきます(o*。_。)o



>トミーさん

私も同じ雰囲気ですよぉ。

チラ見ズムを楽しんでおります。

トミーさんのブログにお邪魔すると未だにエラーを起こすので、

mixiやベビタのメッセBOXなどでお話できれば嬉しいです。どうかよろしく。

ちなみに私は「にの」です。



>まさmamaさん

私もセーブしながらやってますよ。

でも、楽しいですよね~。上場するはずだ。



>なおママちゃん

プロフィール作る時、本名にしなければいいんだよ。

齢や住んでるところも公開範囲を指定できるし、

日記も書けるよ。

やれるチャンスや時間があったらやってみて。
返信する

コメントを投稿