やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

十月十日

2007-09-23 21:24:23 | 一家

パパさんはお仕事の関係で、
産婦人科に出入りしておられ、
よく事務員さんと世間話で盛り上がってるらしい。




ウチでも、
来月にはいもうとちゃんが産まれるため、
なんとなく、その話をしたらしい。
予定日が来月の10日だと。











事務員: 「正月から何してんのさ」












まあ、
俗には「十月十日(とつきとおか)」ていうからね。
10月10日予定なら、正月に仕込むと思われわいね。


実際は
最終生理日やら、胎児の大きさやらが絡んできての予定日やからね。
あと、初産か経産かやらも絡んでくるしね。


事務員さんのお言葉に、
思わずパパさんも正月のスケジュールを思い出そうとしたらしい。
正月はパパさん実家におりました。
パパさんは飲んで飲まれて飲んで飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで、
そのままお泊りしてったやないの。
ほで、
ママゴンとゆずこだけ帰ったやないの。


ま、
正月にはナニもしてまへんてことで。(・・。)ゞ
以後、おみしりおきを。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿