やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

実況

2006-04-02 02:11:52 | やきう

ゆずこ ごめんね(ノ_・。)

おとさんとおかさんは君を実家に置いて、



中日×広島
戦を見に行ったのだよー


君を置いていくのはしのびなかったが、
あんな ベビーカーもラックも置けないクソ狭い座席しか並んでない上に、
階段は急だわ、人はひっきりなしに通るわ、
とてもじゃないが、君が仲良し睡魔クンに襲われた日にゃあ、
ママゴンは9,600gあるとわかってる君を、2時間も抱っこし続ける腕力はないよ。

さらに、モリモリなんてしたらそれこそ、
2時間置きっぱなしでこびりつくこと間違いナシ。


てなわけで、
パパさんがお仕事の付き合いの方からいただいたチケット。
何番目かは知らないが、
めずらしくママゴンが誘われたので、
ひさびさの感染、いや観戦と相なりました。

ビールと手羽餃子片手に、
内野3塁側に。                       



自他共に認めるやきう狂パパさんは、
とにかく入り込んで観ていたい。

だーかーら。
ママゴンの質問攻撃は是が非でも避けたい。

のだが、
誘った以上は避けられない茨の道なのだ。



「広島さぁ、衣笠おらんけど」
いつの広島よ。


「井上と井端がやっと区別ついた。名前似てるし」
顔でわかれよ。


「落合どこ?」
あのへん。


「しゃおろん、バック転せんの?」
助走できんやろ。

「ウッズてさー、なにウッズ?」
たいろー。


「立浪って離婚したん?」
しらんよ。


「まだあの女と?」
アンナね。


「あー!あのドラT着とる子かわいーねぇ」
かわいーなぁ。


「広島のメンツってさぁ、嶋しかしらん」
いやいや、しっとるだけでも。


「でも、顔知らんから、一生サインもらえん」
もらう気もないだろ。


「からあげくわんの?」
あの。もうそのへんで。どうか。


茨の道は今日も険しかったようで。( ̄ω ̄;)



今日の試合は、展開は早かったねー。
初回に広島に先制2点取られてからは、
マルちゃんが投げ、藤井は飛びつく、アレックスがバット折る、
岩瀬が抑えてゲームセット。

3行かい!


まあまあ、一応画像で。

いきなり2点奪われ。



これ 荒木
おっちゃん、立っちゃだめ。


以前、縁があって(またおいおい話すことにするが、)
サインと
実際使ったかどうかはわからないリストバンドを
いただいたということがあり。


谷繁ちゃん 。ヒット。

パパさんはベイスタファンなので、
繁ちゃんがドラにいるのがなんだかやるせない。
ママゴンは、パパさんがベイスタファンだから、
この人の顔と名前を覚えたの。


井端 。これは走ってるけど、アウト。
従兄の娘がソフトボールやってて、
井端と会う機会があり、教えてもらったのだそーだ。


9回。岩瀬 が抑えて、ゲームセット。
ママゴンはよー知らんかったけど、チョーシがよくなかったそーで。
よかったね。今シーズン初勝利。

岩瀬はパパさんの同級生。
大学で一緒だったの。
でも、向こうは知らないけどねン。


やきうもたまには、球場で観ることをオススメする。
やきうに限らないが、臨場感ちうのは、そこでしかわからない。
キョーミがなくても、楽しむことはできるんよ。

売り子のカワイイ姉ちゃんが通るたんびに声をかける兄ちゃんたち。
4人で並んで、焼きそば食ってんな~、と思たら、
今度はソフトクリームをほおばるおばちゃん4人組。
温泉の帰りか、ちういでたちで。
あんよもできんややこにドラT着せて応援の一家。
静かに足を組んで、
厳かに、かつハイペースでビールをあおるおじさま。
皆、やきうを観に来てる。


今年も開幕。プロやきう。
2戦目だけど。

地元・ドラゴンズが3-2で広島を敗りました。


ベイスタもがんばりや。


ゆずこに福留Tシャツ(ホーム・100㎝)を買うてあげました。



                           







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tシャツ (なおママ)
2006-04-05 11:10:46
うちには背番号も名前もないけどシカゴホワイトソックスのがある。

こないだのアメリカみやげ

返信する
それは (ママゴン)
2006-04-06 01:54:56
いーぐーち、と書いてみたら。



下の名前、なんて読むんかしらんけど。





返信する

コメントを投稿