やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

ゴリゴリと

2008-03-22 14:05:00 | あんころ





トロロでもトトロでもないっス。



おかゆです。



郷土料理をふるまう地元のおばはんの手ではない。



ママゴンです。
あんころの離乳準備でおま。





ゆずこのときによくしていた作り置き。
こーして多めに作って、
製氷皿に入れて凍らせ、
凍ったら皿からはずして、
ジップロックに入れて冷凍。
使う時はちこっとお湯入れてチンするか、小鍋であっためる。


ゆずこのときは食欲旺盛の範疇を越えていたので、
この作り置きもおっつかんくらいだったが、
あんころは作り置きが効きそうだ。





なにせ、はじめてのおかゆの量、







赤ちゃんスプーン 1/3さじ。







たったそんだけで冷凍・解凍できるか! ∑(゜Д゜)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿