見出し画像

クルシャの天地

クルシャ君倒れた飼い主を怒りながら心配する

 

 

この日、飼主は痛みと目眩で倒れ込んでしまいました。

出先で無くて良かった。

 

 

 

 

 

それでもなかなかの鋭い目つきで飼主のことを睨んでいます。

いつもの缶詰やちゅーるや、遊びの時間に存分に相手して

あげられなかったために、不満が蓄積しているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あるときから、普段と様子が違うことに気付いたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼主、苦しんでますか?

 

刺すような痛みと、朦朧とが繰り返し襲ってきます。起きていられない。

薬は常備薬の範囲でなんとかなりそうですよ。だから、今日はお世話できませんが

どうか、怒らずに我慢していて下さい、君の健康が悪くなっていないことだけが

飼主が眠って回復で来そうな条件なのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

クルシャ君、プリンターの上で横になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を考えているのか分かりませんが、おとなしくはしてくれています。

 

何かおきたら、君に任せる。なんとかできるだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼主は飼主のところまでにたどり着いたものたちを守り続けて来たけれども、

君らをもう狩ろうとする相手など居ない。ほんの前まで栄えていて、突然追われたり

忘れたり、締め出されたりした君らの壁であり続けだが、もう限界なんだ。

 

 

 

 

 

 

病を得てから、回復を目指していたが、時間を戻していくことは出来ない。

 

誰でもが衰える。

君がおとなしくしてくれるだけで助かるのだが、もしかして、心配も

してくれているだろうか。

 

 

 

 

君に助けられる日が来るとはおもわなかったけれども

今は何より心強いよ。

 などと朦朧としながら中身のないことを繰り返して、ようやく

明晰になって、二日目にクルシャ君を探しました。

 

 

 

 

 

 

 

この日は枕元に水と薬を置いて、横臥したり伏臥したり。

クルシャ君はベッドルームの入り口をずっ守り続けていてくれました。

倒れると、狛犬になって衛ってくれるクルシャ君でした。





 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
タイミング
この記事、どうも文章がおかしいと思いながら
今朝見直していました。書いた記憶が無いのです。
昨年末に書いているようなのですが、まだぼんやり
しながら書いていたようで、クルシャ君のことだけ
心配していたようです。
さて、昨年寝込んでいたかどうかも、年末から今まで
のあれこれに紛れて、記憶が辿れないのです。

それにしてもこの時期にこんな記事を出してしまう
タイミングの悪さを過去に遡って反省させておきたい
と思います。どうか、お気になさいませんように。
阿礼
お大事に
おはようございます。
飼い主様、
どうぞお大事に

寝込むのは、数年に1度、
定期的に倒れている私1人で十分なので、
どうぞ恙無くお過ごし下さいな

***
今年は、
誰も暴れず、叫ばず、錯乱せず、
粛々と受験に向かっており、
久しぶりに楽をさせてもらっており、
本当に助かります。
(基準が「いろいろオカシイ」と言われますが)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クル者拒まず」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事