見出し画像

クルシャの天地

クルシャ君、獲物に跨がられる




階段の途中に座っているクルシャ君。

クルシャ君、夏なのに丸いですね。
それよりも、





君たちにとって、夏から秋と言えば、獲物追い回して過ごす
季節ですよね。端的に聞きましょう。君、この夏何か殺したかね?
家の中の獲物と言えば、まずもって小虫なわけで、せいぜい飛び込んで
きた蚊くらいなものですが、蚊みたいなものでも捉えましたか?







暑い日が続くと、ぼんやりしているうちに
急に眠たくなることがありますよね。あ、獲物ですか?
捕まえてますよ。飼主が見てないだけで




へー、この夏猫っぽいことやってたんですね、クルシャ君も。








夜の外猫。
春に生まれた子猫たちは、夏を通して獲物を追いかけながら
成長していきます。気を付けて夜中に歩いていると、若い猫が
随分と街を走り回っています。






若い猫はいるとしても、このあたりの軒下を歩いていると、上から
守宮が落ちてきたり、店の脇を走り寄ってくるのでネズミかと思ったら
イタチの子供であったりするから驚きます。獲物もあちこちにいるわけだ。






市内中心地あたりにイタチがいるとは存じませんでした。
飼主も野生の鼬の子供を目の前で見たのは初めてです。
写真はさすがに撮れませんでした。

そういえば、昼間ねむいねむいと、ぼんやりしていたハンターが
家にもいたな、と思いながら戻りますと




熟睡から伸びをする猫




すっかり眠り込んでいました。
飼主の部屋におもちゃを持ち込んで、安心しながら
眠り込んでいたようです。クルシャ君が熟睡しているところを
動画にしてみました。猫の眠りは浅いので、しっかり眠っている
ところはなかなか動画にできないのです。






この間、小さなハエトリグモがクルシャ君の放り出された足の上を
飛び越えていきました。クルシャ君、獲物だぞ。







知ってます。刺したりしませんよ。


いや、そうじゃなくて。



水のソーテール2: 歌うメムノン (うるたやBOOKS)
東寺 真生,明鹿 人丸
うるたや



にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クル者拒まず」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事