(仮)日本共産党 松戸市議会議員 うつの史行のブログ

日本共産党松戸市議団 電話:047-366-7403 メール:utuno@wine.plala.or.jp

放射能測定方法、基準値見直しなどで申し入れ

2011-11-15 22:02:17 | 議員活動
「松戸の未来を取り戻す会」(通称:MMT)のブログはこちらです。
*****

松戸市の放射線レベルのライブ配信はこちらです。

*****

測定結果地図へのリンクを変更しました。こちらをご覧下さい。
これはgooglemapに各自治体が公表した測定値をプロットしたもののようです。(私が作成したものではありません)

*****

今日は、市長に対して2つの申し入れをおこないました。
緊急のことだったため、市長ではなく秘書課長に対応いただきました。



放射線量測定方法および基準値の見直しを求める申入れ



要望項目は以下の3点です。

一、本市が八月末に発表した〇・三マイクロシーベルト毎時という独自基準値は早急に見直し引き下げること

一、子どもたちの生活圏においては地上五センチメートルでの測定を原則とし、その結果に基づく迅速かつ適切な放射線量低減対策を実施すること。

一、給食の放射線量測定について、一食分を混ぜた測定方法を導入すること。

-----

「市立病院建設予定地」の高圧線による影響についての申し入れ



病院予定地に高圧線があることに対して、医療機器や患者への影響の有無、またそうした問題への対策について、市側から回答を求める中身となっています。

*****

市内在住の方で「ご自宅」を測定希望の方がおられましたら、出張測定に伺います。ご希望の日時(複数候補)とご連絡先(住所・TEL)を明記してメールをお送り下さい。(なお地域によっては、その地域担当の日本共産党市議が一緒に伺う場合がございます、ご了承下さい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿