卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

どこでもドアきっぷでいこう!「熊本・博多二泊三日旅行」(ラスト)

2021年09月06日 13時46分21秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

大変お待たせ致しました。
随分と時間がかかってしまいましたが、これにて熊本・博多旅行記は終了です。
旅に出ることが難しい今、この時のあらゆる思い出が脳裏を駆け巡ります。
本当に楽しかったなあ。
熊本・・・・またいつか、訪れたい土地であることに違いありません。


 

博多から広島まであっという間でした。
快適なグリーンシートは本当に助かります。

広島駅は何度か訪れていますが、あまり記憶にないんですよね。
出張の多い主人はあれやこれや知っていましたが。

旅の〆としまして、こちら「麗ちゃん」でお好み焼きを頂くことにしましょう。
広島駅にある「ekie」という商業施設の中にあります。
通常なら「鬼混み」するお店・・・しかしコロナの影響で比較的マシでした。
(お好み焼き店がひしめきあっているので、通行もままならないらしい)

 

とりあえずはジュースで乾杯。

初めてのお店なので、オーソドックスな焼きそばとお好み焼きを注文。

ここでぶっちゃけますが実は私、今までそんなに広島のお好み焼き好きじゃありませんでした。<大暴露

いろいろ食べてきましたが、やっぱ大阪には勝てないと思い込んでいました。

しかし、こちらのお店で頂いた時、「あれ???美味しい!!」と目を見開いてしまいました。

そば、卵、生地、具材、ソースの一体感を初めて味わったように感じます。
これは文句なしに美味しかった。
こうなってくると、広島には多くの店があるので、またいつか巡ってみたい気になりますね。
麗ちゃんの味、記憶にしっかり刻み込まれましたよ!広島に立ち寄って良かった。
ありがとう、主人!

大満足で新幹線に乗り込み、ようやく新大阪を目指します。
お腹は無論、はち切れんばかり。
なのに車内販売の「アイス」に手を出す愚か者。

ほんのり爽やかで美味しかったなあ。
新幹線で食べるアイスはどこか特別感がありますね。

二泊三日。
全てのスタンプが押され、無事旅の終わりを迎えることができました。

どこでもドアきっぷでいこう!、あわよくばもう一度くらいと思っていたのですが、
コロナの蔓延、父の他界・・
その機会が訪れることはありませんでしたね。

旅する日常がいつ戻ってくるかわかりませんが、またスペシャルな企画が届くことを期待して。

次回は是非、九州一周旅行をしてみたいです。

長々とお付き合いありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでもドアきっぷでいこう... | トップ | 日常の景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿